FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻が.......

朝、夕はすっかり風が冷たくなって参りました。
か〜ちゃんはーーとても嬉しいっ♫
菊もなずも過ごしやすくなって来たんですけど.....

「あれっ、菊......オスワリしてどうした?」
kinn21.jpg
...............普通にオスワリしてるかと思って、
ビックリしたのですが....
絨毯の上は座りますが、夏仕様の敷物は感触がキライらしく、絶対座らないんです。
kinn41.jpg
納得!!

か〜ちゃん愛用の『寝転び用枕』の上にお尻のっけてるぅ!!
な〜〜るほどぉ♪
やっぱり、ポリシーは曲げないわぁあああ(笑)
kinn31.jpg
「ん?..........何か問題?????」

スポンサーサイト

秋ですぅう♪

kinn61.jpg
休日の散歩コースーー稲刈りが終わってました。

秋だぁ........秋です。
kinn71.jpg
菊&なずは......そんなの全く関係ない!!感じ。
ひたすらガンガン進んでおります。
kinn51.jpg
後ろから見ると.......秋を楽しむ『お散歩』?
でも、菊&なずはアチコチうろうろしつつ、
景色じゃなくてーーー草!!!←クンクンしたくてムズムズしてます。

kinn81.jpg
いや〜〜秋ですねぇ。

稲刈りが終わった田んぼと、柿の木と、農具。
いい感じ♪

でも、どんどん田んぼが埋め立てられて家が建ってるので、
ここも、いづれ無くなるのかなぁ?

古いネタですが.......

もお121
随分前のーーー誕生日ネタに戻りますけど.....
(クドくてすみませーーん)
海に出かけた誕生日当日♪
会社のおっちゃんたちが頑張ってるイベント初日だったので、その応援に??
応援にもならん菊&か〜ちゃんですが、菊の誕生日だしーー
ちょーどイイわい♪となるべく早い時間を狙って出かけたのでした。
なにせ、海.屋外なので........か〜ちゃんは戦力外通告を受けたのでぇーーす。
子どもたちの歓声と潮風のなか、参戦!!
「あっ......何かあるっ!」
おおおお01
氷の山に登ったものの.........(しかも途中まで)
予想外の冷たさに、
菊五郎あわてて降りてまいりましたぁ(笑)
「ちべたぁ〜〜〜〜ぃ」

でも、興味津々でーーー
もお111
もう一度、近くまで行く菊五郎。

でも、絶対に登らなかったです!

ちなみに、他のわんちゃんは楽しそうに登ったり、
寝そべったりしとりましたけど.....。

雨の日の体操〜〜

はこ51
台風は熱帯低気圧に変わったようで....よかった。
でも、水嫌いな菊五郎にとっては快適とは言えず.......室内でストレス発散です!
はこ61
おっちゃんが段ボールを片付けてると.....
手伝いか邪魔か.....は別として、頑張ってますぅ♪
はこ71
菊五郎ーー戦っております。
はこ81
いっぱい運動してストレス解消ーーーー!!

あとで、おっちゃんはゴミ袋にせっせと残骸を片付けてくれとりました♪
ありがとうごじぇーーーますぅ。

別世界〜〜〜♪

はこ101
この景色、リゾート地???って感じでしょ?
なんと!高速のインター♪

ふっと見上げたら..........
な〜〜んてキレイ♪

ま、厳密に言うと.....周りはフェンスもあり、振り向くと車が山程止まっているんですけど、
でも、この一角は別世界〜〜〜♬でした。

今日は台風の影響ーー今は小雨が降っているぅ....
今日、明日は菊&なずは我慢の日になりそうです。

土.日は晴れ♬、昨日も何とか晴れてくれて、お陰で洗濯物はバッチリ!
はこ121
お散歩もできました。

なずなは相変わらず、菊と一緒だとテンション高し!
なずだけの散歩の時は実に静かです。ーー郵便のバイク&ピザバイクが通ると、
急変するので、危険ですが......(笑)
それ以外は、本当に素直なレディです♪

はこ151
旨そうなピーマンが実ってる!
やっぱ土だなぁ.........
超テキトーに植えるか〜ちゃんは....反省。
来年はマジで気合いで『土づくり』から始めるぅううう。
やっぱ......地植えですよねぇ。
なずな対策をしないとーー厳しいなぁ..................................
土掘るなずな!!いや〜〜上手に掘る掘る。
と〜ちゃんショベルで埋め戻す。イタチごっこですもんねぇ(泣)
でも、何か考えよう。
散歩中、野菜が実ってるのを見るたびに、毎度同じ妄想にとらわれるんですよねぇ。
カゴいっぱいの野菜を収穫してるイメージ♪

わぁ〜〜〜楽しい♪

誕生日ネタぁ♪幸せ

ま181
いや〜そろそろ時効にも関わらず、誕生日ネタですみません!
これ、
誕生日の翌日、ニイニイからのプレゼント!!
ワニ。
ま171
毎日のようにおニューのオモチャが貰えると.....
教育上良くないわ!!と思いつつも......
この反応を見てるとーー幸せな気分になるんですぅうう←本当にバカヤローですよねぇ。
ま201
なんだろぉ....
こんなに自分が変わるなんて、
思ってもいなかったです!!
犬に服?犬にオモチャだぁ??? ← 信じられない大バカヤローだと決めつけておりました(笑)
まさか、自分がこ〜〜んな大バカヤローの仲間になるなんてぇ(ハハッ♪)
ま231
コレです♪
この幸せそうな顔を見ると....見てる方が『幸せ』になるんですぅ♬

あ〜〜〜カワユイ♪

誕生日ネタ〜〜♪

さわ7
もうすっかり誕生日から日が経ったんですけど、
ネタ不足の折柄、続けさせていただきま〜〜す。
菊の誕生日、記念すべき10周年でしたので、本人以外盛り上がって!!
前日、当日、翌日と続々プレゼントがありました!!!
ただのオバカ家族.......ですねぇ。

で、このブタぬいぐるみ♪
前日購入、そして当日まで待てずーー即、渡してしまったのでしたぁ。
いや〜〜かわゆい(ぶた)お尻が煮てるWaa〜〜♪
さわ6
いやいやカワユイ♬
さわ9
これ、モコモコしてて気持ちいいんです。
でも、
さわ8
「これ........キュッって音がせん」
アチコチ噛んでみては『???』
音がしない事を確信後ーーーー
ポイッ.................でした(涙)

誕生日に海へ〜〜♪

もお31
菊の誕生日、海へ出かけました♪

久しぶりの砂浜でーーす。
水嫌いの菊五郎なので、海へダイブする心配もなく(笑)
楽しそうに走り回っておりましたぁ♪
もお21
お天気も最高!!
青空に映えて海も砂浜もとてもきれい。

砂浜も熱くなかったので、しばらく走り回って遊べました。
もお51
近くに、このロケーション『忘れてたぁ』って感じですかねぇ。
菊もオッサンになってるので、小さい頃とは違う反応。

幼い頃は、少し警戒してたような気がするなぁ.....
もお41
「わ〜〜〜〜〜〜〜ぃ」って感じ?

なずが待ってるので、急いで戻りましたけど(笑)
なずを、この広さに連れてくのは(フェンスもないし)躊躇するぅ.......
間違いなく、海へダイブするわぁ!!

なず、ごめん。
誕生日ネタ........まだまだ続くぅ(他にないんで.....すみません)

菊五郎10才♬

ま51
10才になりました♪土曜日の13日で、10才♬
本人は『何のコッチャ!?』って感じでしょうが、
か〜ちゃんは色々、菊五郎が我が家に来てからの10年.....感慨深い(涙)
年とると......涙もろくなっちまって.....ハハハッ
ま61
これはーープレゼントのおもちゃを『マテ』させて必死の撮影。

あとは.......なずなが参加中。
ま71
ねっ♬
なずなは、みんなと参加中。
ま81
菊五郎は、おもちゃにしか関心なし。
左上にちょろんと見えてる....主人公は参加せず!!ですぅ。
ま91
なずなは最後まで参加中です♬

黄昏時のモコ&菊

もち4
「あっ、菊ちゃんのおばちゃん♪」

昨日、黄昏時にモコちゃん♪と会いました!
ほ〜んとに可愛い過ぎるぅ!!!!!
もち2
「あああっ.....菊ちゃんが........」
もち5
モコちゃん、菊五郎を見て...
モコちゃんママの元へ駆け寄りましたぁ(泣)
.........やっぱ、怖いんだぁ..........ちょっと分かる気もするぅ(涙)
だってねぇ、モコちゃんはーー箱入りお嬢ちゃま♪♪
菊五郎は我がままオッサン....だもんなぁ。
決して悪いヤツじゃ〜ないんだけどねぇ、
でも、対応が良いとは決して言えないよなぁ........
なんちゅーかぁ、気がきかない??
「菊ーーーどぉするとぉ?」
もち7
「男はーーー涙は見せられんったい!!」
な〜〜〜んちゃって♪

スキップしながら・・・・

さわ1
寝ると寂しい......起きてると.....

さわ3
ま、いつもこんな感じですぅ。

寝てしまうと....ついつい誰かが触ってる♪
菊五郎は、爆睡中はーーー全然気にしてな〜〜ぃ。
だいたいこの頃は、家に戻ると
ニイニイが帰ってくるまで、爆睡しとります。
と〜ちゃんとか〜ちゃん相手じゃ面白くないってコトらしい・・・
さわ2
こ〜んなに爆睡してても、ニイニイが帰ってくるとーー
パッチリ目が開いて、スキップしながら玄関に行くんですよねぇ・・・

ま、か〜ちゃんは一度座れば、石のように動かないので・・・
菊五郎の気持ちもよ〜〜く分かるWa--------

犬界の掟?!

そは111
今日は殆ど通った事がない場所を歩いてみました♪

菊五郎.......
少し観察しながら、警戒しながら?散歩デス。
そは101
『自分の縄張りじゃない』と思ってるんだ!

少し、いつもと違う空気を漂わせーーー
そは131
時々立ち止まり!!

そは121
振り返り!!


ここを縄張りにしてるらしいワンちゃんにーー
しっかり吠えられましたぁ〜〜。

犬界も、いろいろ掟?!がある.....らしい。

これ、なんするとぉ?

そは181
「...........なん?」

そは161
「これ、なんやろぉ......」

そは171
興味津々♪


そは191
「これ、なんするとぉ?」

アッという間

か211
稲穂が美しい〜〜♪
この夏は、日照時間が足りない......らしいですが、
無事にお米が育ってくれてると良いですねぇ。
中がスカスカだと..........大変。

か171
待ちにまった散歩タイム〜〜♪♪

何と言っても、散歩が一番の楽しい時間なんですねぇ。
土.日はお天気に恵まれたので.......
山盛りの洗濯物を干してーーー
ゴロゴロしてぇ..........


昼寝して〜〜〜〜
夕方、レッツゴーです。
菊もなずも『まだぁ?』とちょくちょく催促しとりましたが、
いやいや.......か〜ちゃん『昼寝』が最重要事項♬
菊もなずも.....じっと我慢ーーって言うか、
自分たちもバッチリ昼寝しとりましたけどねっ。
か161
「ん??」←菊五郎の反応


「あっ!!」←なずなの反応

出かけてたニイニイが、ちょろっと戻ってきたぁーー。
なずなのこの嬉しそうな顔〜〜!!
こうして、楽しい休日はアッという間に終わったのでした!!

隠してるぅ

か151
木酢がたわわ〜〜♪
庭の木々はほぼ、食えるものだらけです。
ただ、野放し状態なので....お店の商品のようにはいかないですね。
皮が厚くて.....果汁が少し??

でも、毎年たくさん実をつけて可愛い♬
か21
今日は思いのほか暑いので、散歩はほんの少々。
あとは、退屈してるのでーーついついオヤツを.....
か11
ひとつは即食べて....2つ目をーーー隠してる?

「鼻が赤くなるよぉ〜〜〜〜」←黒いから分からんかぁ?
か41
やっぱり、隠してるぅ(笑)

でも、気になるらしく......すぐに取り出してウロウロしとります。
しばらく、退屈しのぎになりそう。

退屈.........らしい

いえ201
家に帰ると.....こんな感じでーーーす。
妙な天気がこの夏続いたせいかぁ?
.....ひたすら『寝る』

ご飯もあまり食べないし。
ーー茹でたササミ等肉類だけは、ちゃっかり食べとりますけどぉ(笑)
なので、食欲がないと言うより贅沢??
いえ171
こ〜〜んな感じで............
いえ181
ダレダレ〜〜&超リラックスゥウ♪♪
要は、と〜ちゃん&か〜ちゃんだと
『楽しくない!』って事のようで..............
つまらないから、取りあえず『寝る』ことにしてるらしい......

その証拠に、
いえ161
ニイニイが帰って来たらしい音が(我々には聞こえてなくても分かるみたい)すると、パッチリ目が開いて、
イソイソと玄関へ向かいま〜〜〜すぅ。
しっぽプリプリ振っとりま〜〜〜〜すぅ♬

結局、退屈なんだぁああああーーー

だけん.....なん?

bo421.jpg
...........大人ばっかしの家ですが.......しかも、女の子はゼロ。
(あっ、女の子は......約2名、か〜ちゃん&なずな♪♪)
なのに、菊五郎が家族になって、
かれこれ10年。
「ぬいぐるみ」に「おもちゃ」だらけになってます。
bo411.jpg
片付けても、片付けても(と〜ちゃんがっ)
菊は自分でカゴのアリカを探して『おもちゃカゴ』から引っぱりだしてきま〜〜す。
しかも、カゴの中から好きなのを探すので、残りは散乱しとりまーーす。
フッと見ると、和室はおもちゃだらけ(涙)

遊んだら、自分でお片付けできるとナイスなんですけどねぇ。
B191
このクマのぬいぐるみは.....なぜか無傷。
好きなのかぁ??
他のはぜーーーんぶ、傷だらけです。

h21
「だけん...............なん?」

なんでぇ?

か121
今季初のミョウガ〜〜♪

なぜかこの夏、ミョウガがなかなか見つからなかったんです。
ようやく、ゲットです!
毎回、食べ物の話になってます(笑)
でも、ほんの少しだけですが、庭で収穫できると嬉しぃ。
か111
パール柑も、間引きのため収穫!
お風呂にポチャンと入れて楽しんでおります。
香りがいいんですぅ。

かか11
今朝の菊五郎。

「オモチャは置いていきなさ〜〜〜ぃ!!」
か201
「なんでぇ?」


毎度こんな光景がぁ.......

気合い入れて......

か141
土曜日、気合い入れて『イチジク』の木手入れしました♪
ま〜〜好き放題に伸びてるわ、熟し過ぎてタレさがってるわーーイチジクの木も可哀想に....と思うくらい放置し過ぎでした。スッキリできました。(お隣にまで枝がはみ出とりまして......)
ま、副産物と申しましょうか、悩みの種と言うべきか.....
か71
『ムカゴ〜〜〜』こうして見ると可愛いし、可憐なんですけどねっ、
あらゆる場所、あらゆる木々に巻き付く巻き付く!!
か81
あっという間に、こ〜んなに収穫!!
ま、食べれるものは、なんでも嬉しいんですけどねっ。
ただ、家族はみんなムカゴ好きじゃないみたいで『ムカゴ飯はやめてくれ』とストップがかかりまして.......
塩茹して、寂しくポリポリ食っております。
収穫は嬉しいけど....ドンドン勢いを増すので、少し困ったちゃんですかね。

で、さんざん菊&なずを待たせたので.....お約束の散歩タイムです!!
か181
いや〜〜風も少しあって、過ごしやすい散歩ができました♪
ただ.......身体中が痛いーーっ。
いちじくの木&草抜きなどなど、ゴミ袋7個分くらい頑張ったーーー。
お陰で庭はスッキリ、身体はガタガタ.........腰が痛っ(泣)
と〜ちゃんは結構平気そうなのでーーいつもダラダラしてるバチかなぁ??

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。