FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホント♪

IMG_5611.jpg
「兄ちゃん、ちょっと待ってよぉーー」

いつもの菊&なずの散歩♫

IMG_5612.jpg
「なず〜、なんかココいい感じやね」


「うん、ホント♫」
ってな会話.......してそうな....感じ。
IMG_5614.jpg
自宅近くのサンクチュアリ〜〜♪
稲穂にてんとう虫発見!!

久しぶりにてんとう虫を見ましたよぉーーー。
IMG_5615.jpg
アップにしたつもりですが.......ボケてる。

あーーー、もうすぐ美味しい新米が食べられる♪
うれしい『食欲の秋です』ーーーー季節関係なく、食欲バリバリありますけど、一応。

スポンサーサイト

か〜ちゃん来よぉ?

IMG_5581.jpg
久しぶりにこの小道にやって気ました、ら、ら、舗装されてる。
いやいや、以前も舗装されてたような気もしますが.....ボコボコだったんです、多分。
きれいになってました。

殆ど誰にも会った事もないし、車は通らないのでーーー安心して、リード離せます。
なにせ1本道なので、一人で好きに散歩しとります。
でも可愛い事に、時々振り向いて

『か〜ちゃん、来よぉお?』って顔するぅ♫
こんな瞬間が「かわゆいーーーー」んですよねっ♪

IMG_5580.jpg
先回りすると慌てて、先へ行こうとする菊五郎。

何でも、先頭が大好き♪

それにしても、朝夕は寒いくらい♫うれしい限りです。
菊もなずも、過ごしやすいのでチョー元気。

IMG_5583.jpg
さぁ、満足いくまで歩いたので......そろそろ戻りますよ!

まだまだぁーーーー♪

IMG_5592.jpg
いやいや、すっかり朝夕涼しくなりました♪
心の底から、うれしいーーーー。

やっぱり、ちゃんと季節は巡る。この夏は、あまりに暑過ぎて.....このまま延々と暑さが続きそうな勢いでしたが(ま、そんなハズはないですけど)
庭の片隅に彼岸花が咲いてます。
そろそろ金木犀が香るかな?

IMG_5599.jpg
菊五郎も過ごしやすくなったので、散歩時間がなが〜〜〜くなってきました。
運動不足解消に、ちょ〜どいいかぁ.....と思って歩いてますが、やっぱり歩くと....まだ暑い。

IMG_5586.jpg
でもでも、菊五郎は.....
「まだまだぁーーーー♪」

なかなか、帰れない。
IMG_5582.jpg
「菊ーーー、帰ろうよぉ」



「もう少し」
「ホントにもう少しだけよぉ!」

オレのあとから付いてコイャ!!

IMG_5601.jpg
「あっっつつーーーーなずに抜かれたぁ!」(汗)

菊五郎、クンクンに夢中で、なずなに追い抜かれたぁ
(ハハッ)
IMG_5602.jpg
「菊兄ちゃんに勝ったーーーーーー♪」

追い抜いたぁ!! ← やるじゃねぇーか♪

IMG_5604.jpg
「ヤバイ......なずに、舐められるぅううう」

IMG_5605.jpg
「エヘッ♪........なんか良い気分〜〜〜」

IMG_5608.jpg
「なず!オレのあとから付いてコイャーーー」
我が勝手な菊五郎は、なんと言っても先頭が好き!

「うん♪いいよぉ〜〜〜♫」
菊五郎は歳は下でも、小さくてもーー先住犬。
犬の世界のルールかぁ?


何でやねん!!!

IMG_5492.jpg
おっちゃんBが、ワークショップの後片付けをしてました。
菊五郎は、バケツの中が気になるぅうーー♪

IMG_5493.jpg
「これ......海の匂いがするぅ」

そんなに鼻くっつけなくてもイイんじゃねぇ〜〜!


IMG_5494.jpg
「これ.....................水?」

そうそう、余談ですがーーーー菊五郎は本当水を少ししか飲まないんです。
真夏の暑い時でさえ、ほんの少し。
いつも、心配になって『飲んでーーーーーー』って
水を持って目の前に置くんです。←涙ぐましい!!でしょ?

........って言うか、ミネラルウォーターしか飲まない!!
(浄水器の水はオッケーで水道水は飲まない)
ちなみに、そう仕向けた訳じゃなくてですよ.....多分、その方がおいしいんでしょうね。
なので逆に、水たまりの汚い水を飲む心配はゼロです。

なずなはと言えば.......見張ってないと、水たまりの水だろうと、庭の睡蓮鉢の金魚の水だろうとーーーーーー
っていうか、むしろ好んで飲むのですよぉ。←体調を崩すこともなく元気ですけど....ねぇ。
『何でやねん!!!!!!!』変な2匹。

話がそれましたが、ここんとこ菊&なず、イキイキしとります♪

凸凹コンビ

IMG_5571.jpg
稲が頭を垂れてまーーーす。
美しい景色。

こんな景色が普通に見られるのは、考えてみたら凄いですよね。
どんどん宅地になってるので、少しでも残って欲しいです。
だって、なんとなく風が違うんですよねぇーーー音も。

休日の菊&なずの散歩は、最近このコースが多くなりました。
水辺や、田畑の側は心地良い。

IMG_5568.jpg
「菊兄ちゃん、なん見よぉ〜〜とぉ」

なずなが本当に可愛いのはーーーー
実は年上にも関わらず、菊五郎のマネをする時♪
ふっとした瞬間、菊のする事を一生懸命見てるんですよねっ。

ま、良くない例は.......ごはん!好きな物だけ食べる(コラッ!!)

IMG_5569.jpg
「何かないかなぁーーーと思ってさぁ」


「へぇーーーーー」

この凸凹コンビ、なかなか可愛いでしょ♪

食ったーーーー

IMG_5559.jpg
「菊兄ちゃん、早く行こぉ!」
菊が9才になった翌日、土曜日の散歩でーーーーす。
爽やかな晴天。

こんなに爽やかな休日を過ごせて、申し訳ない......と思うくらい、
台風被害は想像を超えてました。
本当に、何があるか分からないようになりました。日本だけじゃなくて、世界規模で。

菊五郎&なずなは、過ごしやすくなって元気復活!
散歩時間が長くなりました。
IMG_5563.jpg
「菊ーーー、タニシ」

「ん??」
ま、いつもの会話なんですけどぉ.......菊五郎、いつもと違う行動に出たぁ!!
IMG_5566.jpg
しばらく、稲穂を眺めとりましたが......

IMG_5567.jpg
『食ったぁーーーーーー』

稲穂じゃなく、葉の方ーーーーホッ。

菊五郎9才になりましたぁ♪

IMG_5517.jpg
菊五郎の誕生日♫......と言っても、金曜日だったんですけど。
おかげさまで♪9才になりました♪♪

季節のロール、いちじく&ブルーベリー。ブルーベリーの大粒がコロコロ中にたっぷり入ってました。
菊五郎は、一口も食べてないんですけどぉ.....。
生クリームくらいは『ペロッ』と舐めて欲しかったんですけどねえ.....。

あっ、ローソクはもちろん9本ですよぉ。
ローソクに火を灯しながら『菊〜〜〜〜〜ぅ』と何度呼んだ事か.....。
IMG_5516.jpg
9才のショット〜〜ッ!これ.....です。
無理に捕まえて、しぶしぶ顔。

本来、食い物より『オモチャ』ですから.....もう、落着かない。
何か察して『絶対おもちゃがアル♪』と思ってる。
仕方ないので、プレゼントの『オモチャ』を渡すとーーーー走り回って、写真どころじゃーーなかったぁ。

その点、なずなは.....
IMG_5524.jpg
ケーキの側にスタンバイ。
IMG_5529.jpg
と〜ちゃんから、生クリーム少々プレゼントです。

その時、当の主人公はイ•ナ•イーーーーーーーーー。

南阿蘇ーーー最終回!

写ゆう
ババさんのショップの入り口(.......といっても、ほとんどテラスから入りますけど)の鎮座するシーサー♫
なかなかのチャーミングさでしょ!

754
ギャラリーに展示されてる木彫りの神さまたち。
ババさんコレクションです。他にも凄いものが山盛りです。

000
散歩中に発見した『キノコ』これ、まるでお菓子みたいでした。
初めてみたぁ♫
食べてみたい衝動にマタマタかられましたが、ぐっと我慢。
『旨そうなキノコほど、危険な感じ』

あ〜〜野山を歩く時、いつも思います。
野草やキノコに詳しければ......お宝づくし♫...なのに。
890
ショップに上がり込んで、何かイイものないかーーー物色中。

今日、菊五郎9才の誕生日♫♫
家に戻って、誕生日をお祝いしま〜〜〜す。

南阿蘇ーーーその5

写ゆうB
昨日アップ忘れの写真です。
景色に全く無関心の菊五郎でさえ〜〜〜〜!!
景色を眺めております。(そーんな事はないかぁ?)

ま、ま、いづれにしても最高の景色に空気に......もう今からまた行きたい衝動にかられます。

ところで、何で南阿蘇??って事ですけど.....
ババヒデヒコさんご夫妻のギャラリー&カフェがあるんです。
菊五郎の首に下げてるチョーカーや、か〜ちゃんのブレス.アンクレットなど、ババさんに創って頂きました。

もう菊のチョーカーは着けっぱなしで、7年くらい経ってます。
菊=チョーカーくらい、一体になってます。
...........という流れで、時々出かけます♫
っJ
ババさんのショップです。

789
ババさんちの今年14才の『キダム』がお迎えしてくれます♫
元気で良かった。

やっぱり、水も空気もおいしいから、元気なんですねぇ。


南阿蘇ーーーその4

せえ
「ヤッフォ〜〜〜」

スキップ、スキップ♪
あ〜〜〜〜久しぶりに本当にイキイキしてる♫

か〜ちゃんもです!!
こんな贅沢な時間、生き返るぅ。

れえ
一本道ーーー危険なし!

菊五郎は時々振り返りつつ.....ズンズン進んでます。
楽しそう♫

しかもこの景色。
写じゃあ
ウソみたいでしょ?
まるで遮るものなしですよ!

毎日こんな景色眺めて暮らすと......人間変わりそう。

南阿蘇ーーーその3

99
「か〜ちゃん、まだ行きたい!」

「行こ〜〜〜よぉ♪」
めっぽう菊五郎にアマアマのか〜ちゃん、また散歩に行く事になりまして.......。

気持ち良いので、何度でもオッケーでしたよ。
写うH
今度は本格的な林の中です。
本来なら『危険』なサインを感じるんですけど、ここは手入れが行き届いていて、木漏れ日がきれい。
なので、全く危険な感じはありません。........といっても、山なので、野生動物が突然!なんて事は考えつつ....。

菊五郎、川の水を眺めてる!!
んJ
右も左も取りあえず覗いてま〜〜〜す。
菊五郎が川の流れを覗くくらい、水音が凄かったんです。
しかも奇麗♪
ぐ
急流です!奇麗です!

さぁーーーまだまだ、引っ張りますけど.....見て下さいねっ!
なかなか、イベントはないもんでーーー。

南阿蘇ーーーその2

こ7
南阿蘇の続編です。
ーーーー林の中を菊五郎と散歩。

気温は明らかに違うぅ〜〜。
南阿蘇では、この夏の酷暑にも関わらず、、、2回しかエアコンつけてないって!!ビックリです。

林の中は、雨の後って事もあってか緑が目に鮮やか。
空気が旨い!穏やかな時間が流れてます。
じ
水は豊富できれいーー♪
農業用の用水路の側。ヒンヤリします。
草も木も美しい。

こ
歩いていて、なんて贅沢な時間だろう.....と思いましたねぇ。
菊五郎も、なんだか夢中。

っっK
草も旨そ〜〜ぅ。


久しぶりの南阿蘇、国道沿いにはいろいろとお店が出来ていてビックリ。
でも、ほんの少し脇道にはいると静寂さに包まれます。
熊本は本当に水の都ですね。珈琲もお米も野菜も旨いはず。

まだまだ〜〜〜〜続くぅーー♪ 

南阿蘇ーーーその1

22
昨日、あまりにお天気がいいのと......
4月からノビノビになってた『南阿蘇』へ出かけました。

仕事のような遊びのうような.....いや、気分転換!


平日は高速もすいてて快適。

途中、菊も退屈してるので、パーキングエリアで休憩。
(か〜ちゃんの昼食がメインですがぁ)
久しぶりの気候の良さに、もーーぉ大はしゃぎ♪
空も、こんなに奇麗。
IMG_5506.jpg
ドッグランも菊五郎のワンマンショー♪
静かでしたよぉ..........空はスッキリ秋の気配。

IMG_5501.jpg
長い長い、あつーーーーぃ夏でしたから(過去形でいいのかな?)いい時間でした。

顔つきが『イイ男』になってるぞぉ〜〜♪
IMG_5505.jpg
さすがに平日なので、ドッグランは菊五郎の貸切タイム。

さっ、パンでもかじりながらーーーーレッツゴー♪♪
菊を車で待たせるには暑いので.......ガッツリ定食の感じだったんですがっ。
仕方なしにパン(2個)にしたのでしたぁ ←涙ぐましいーー愛♪でしょ??

昼食にパンなんてーーーオヤツだぁ(泣)
でも、でも、可愛い菊五郎が『か〜ちゃん暑いぃいい』のを放置はできぬ!

ゆえに、パンをバリバリかじりながらスタート。 ← 膝の上はパン屑だらけ。


キクラゲ〜〜〜

699
プルーンが3個地面に落ちてて.....アリの餌になってたぁああああ。
豪雨が続いたので、しばらく庭にも出ず、プルーンの熟成状態の事も忘れてて....ザ.ショック!

で......ふ〜〜〜っと見上げると、まだ頑張って木にくっ付いてるじゃーーありませんか!!
届かないので、棒で枝をつついて『完熟一歩手前』をゲットしました。

今朝の収穫です♪♪
まだ上に残り2個。

IMG_5476.jpg
昨日、久しぶりに菊五郎と『子どもが遊ばない公園』へ行ってきましたら、ら、ら、あら???

これ、キクラゲ。
「菊〜〜〜〜、キクラゲ!!!!」

菊五郎は、当然ながらシカトです。
IMG_5473.jpg
久しぶりの公園、クンクンに余念がありません。
でも、どう見ても......
IMG_5477.jpg
『キクラゲ』ですよねぇ。
でも、少し自信がなくて.....
『公園で見つけた毒キノコを食べて....犬の散歩中の中年女性がぁ.....』なんてニュースになるのもねぇーーーと、躊躇しまして、手にしたキクラゲを手放したのでしたぁ(残念)

でも、たぶん今日もキクラゲは公園にある。

ちょっと試食したい衝動にかられる.....か〜ちゃんです。

悩むところです!!

只今仕事中!

678
台風と秋雨前線の影響で....涼しくなったのは嬉しいけども.....
か〜ちゃんは色々心配しとりますが....色々です。心配事!!
庭の木とか、なずなの掘った穴の水たまりとか.......え?くだらない??

菊五郎&なずなは『元気、復活♪』です。

昨日は、会社で本領発揮です!
段ボール破壊を頑張って??お仕事中。

段ボール小さくするのは、菊五郎の得意技でーーーす♪


なんだか、イキイキ。
体を動かすと、元気になる。
そりゃ〜そうですよね、じっとしてても.....か〜ちゃんと同じだもんねぇーーー(反省)

今日は最高気温25度らしい.....少し肌寒い感じです。
このままーーーー秋に突入?って.....甘い?




5677
さつまいも.....葉っぱつけて可愛いです。

せめて、室内に緑♪
小さな葉っぱをつけてます。←水.....涸らさないようにしないと。
昨日、ふっと見ると水カラになっとりましたぁ。

継続中.......

1234
今年の猛暑にも関わらず、ナツメは丸々大きく育ちました。
多分、雨が降って(しかも豪雨)からグンと大きくなったようです。

8878
しかも、ビッシリと実ってます♫
食べきれないなぁ〜〜こんなにたくさん。
しかも....か〜ちゃんだけしか食べないし。

そんなに美味しいとは言えないけど、可愛いんですよねぇ。
コロンとして可愛い実。食感はリンゴ??
味は.........リンゴの味をうす〜〜〜くした感じ?
って言うか、殆どナシ!!ですけど、見てるだけでニンマリします。


急に涼しくなって、嬉しいけれど.....この豪雨は困ったもんです。
また台風が来てるみたいだし......。

酷暑は過ぎても、この雨続き。
菊五郎&なずなは、我慢の日々が継続中でーーーす。

IMG_5308.jpg
「困っとぉったい!!」

オレ様♫

789
先週の豪雨、雷はすごくて....菊五郎はこんな感じでした。


もぅ可哀想で.....(泣)

99G
ブルブル震えるので、タオルで包んで....
「大丈夫よぉ....」「菊〜〜〜大丈夫!!!!!」
.........ま、実は可哀想と思いつつ『超ーーーうれしいかったぁ♫』

菊五郎は普段ダッコ大嫌い、ベタベタしないーーーという超、、、、
我が勝手なので....めったにアリエナイ事なんですぅ〜〜。

菊がペッタリくっついてるので、何もできないか〜ちゃん。
少しウフッ♫と喜びつつも.......喜んでもいられないくらい怖がってました。

なずなは、グォ〜〜〜ンと吠えつつも、結構平気。
女の子は強い!!



で.......雷も鳴らなくなるとーーーーー

778
ほ〜らぁ、いつもの

『オレ様スタイル』です♫

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。