FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで!

IMG_5161.jpg
「ねぇ、夜になったけん涼しいっちゃない?」



「菊、さっき行ったやんかぁーーーーー」
「そうやったっけ?」



「じゃぁ〜さぁ」


IMG_5162.jpg
「遊ぼっ!」


IMG_5163.jpg
「これで♪」

スポンサーサイト

分かっとぉよ

IMG_5111.jpg
「..........分かっとうよ、暑いの」

IMG_5112.jpg
「本格的やもんね、今日も.....昨日は雲あったけど.....分かっとぉって」



「そうよね、菊ももうすぐ9才やけんねぇ」


「ん?」
IMG_5114.jpg
..........もう白目むいて、爆睡しとります。

ハヤッ!

このポーズ!!

IMG_5145.jpg
土、日とーーーやっぱり、酷暑(汗)。
まったく、散歩なんて『アリエナァ〜〜〜ィ』状況でした。

可哀想だと思ったのか、と〜ちゃんは朝早くに菊を起こして ←(エラィ)散歩。
もちろん、なずなも散歩! ← か〜ちゃんは不参加でしたけどぉ.......

でも、数時間経つと.....菊五郎、朝、散歩に行った事はすっかり忘れて??(忘れたふり?)このポーズ!!
「散歩行ってないし......」のアピール。

その証拠に『寝てないっ!!』
IMG_5144.jpg
ねっ♫

ストレス発散

IMG_5130.jpg
浜木綿だぁ......。

昨日、久しぶりに菊五郎と海岸ベタを散歩しました!
この近くに来る用ができまして、夕方だし菊五郎も連れて行くことに♪(車で少し待たせましたが.....)

早々に終わらせて、散歩♫

も〜〜ぅ、菊五郎、この夏のストレス発散ですよぉーーーー!!
誰もいない防波堤を、二人で満喫しました。

湿っぽい空気で、湿度がとても高かくてベタベタ。
でもでも菊五郎のルンルン楽しそうな後ろ姿を見る事ができましたよっ。
IMG_5131.jpg
どこまでも続く一本道、時々振り返りつつも.....前進!

よかったねぇ♫やっぱり、自由に動けるって最高ですよねっ。
「帰るよ〜〜〜〜」
IMG_5132.jpg
「もぉお?」と言いつつも、ちゃんと戻って来とります。

学習したよ

IMG_5085.jpg
今日も、昨日も.....たぶん明日も....暑過ぎて(汗)ヤバイよぉ〜〜〜。

菊五郎、最近は学習したようで、会社に到着後『ちょっとぉーーーー散歩は?』と言うのはなくなりまして、2階の自分&か〜ちゃんの基地へ行くようになりました。

ま、この暑さですから....諦めたようです。

で、このように猛烈な暑さの日は.....基地で昼寝。
IMG_4697.jpg
こうやって日暮れまで、やり過ごす日々ですぅ。

あーーーー、か〜ちゃんも昼寝したぁーーーぃ。



モコちゃん♪

もこ3
昨日、すこ〜〜〜し涼しくなった頃、(昼間よりは....です)

モコちゃんが遊びに来てくれましたぁ♪
菊五郎、モコちゃんはウエルカム♫なんですぅ。
でも「ボク、こんな時どうすりゃ〜いいと?女子に.....」
もこ2
モコちゃん、しばらくはモジモジしとりましたが.....探検に出かけました!
なにせ、知らない場所だからねぇ〜〜好奇心旺盛なモコちゃん♫です。

もこ1
「オモシロかったよぉ♪」

荒っぽい菊五郎、タジタジの巻〜〜〜〜!?
『キャシャで、シャイで可愛いモコちゃん』を自分がリードするつもりが.......しっかり自立女子でしたぁ(笑)

予想外のアクティブさに、菊五郎が小さく見ぇまぁ〜〜〜す。 ← 鏡に菊五郎の耳が....ちょっと写っとります。『モコちゃんにフラレタ菊五郎』の空気、醸し出してま〜〜〜す。

「また遊びに来てねっ♪今度はボクがエスコートするけん!!」

と〜ちゃん&なずなのバースディ

写03
昨日は『と〜ちゃん&なずな』の誕生日でした♪
「なずな」は.....10才か11才になりましたよぉ〜〜♫
00
チョコレートケーキを買ってしまって.....食べさせる訳にはいかないので、『オヤツ』をプレゼント?? ← 誕生日なのにフツーーーーッ、ごめん!
でも
冷蔵庫の残りもののチーズケーキを、少々!

と〜ちゃんの誕生日なのに、菊&なずを写したくて.....ローソクつけたまま〜〜っ。
なので、ロウが固まってクリームと混じり合っとりましたぁ!!ハハッ♫
01
誕生日の主人公『なずな』です。美人でしょ?

部屋の中でも、なんでリードしてる?と思われた方!!
そうなんです.....なずなは、こう見えて結構ワイルドなので、リードなしだと『オオゴト』な事態が発生します。

菊五郎は、赤ん坊の時から『我が家のシキタリ??』に当然のように馴染んでるので、して良い事、悪い事を熟知しとります。
昨日も、なずながトップモードになると......菊五郎に「アホかぁ〜〜〜オマエ!」と首を押さえられ、シュン(涙)となった一場面も......。

でもでも、なずなも本当にヒト社会に慣れ、人間を少し信頼してくれるようになりましたぁ♪♪ 

ま、ヒトエにと〜ちゃんの『愛』でしょう! ← 叱らない!!

枕とプチケット

IMG_5094.jpg
訴えております!

目で........

でも、到底ムリ(泣)。
ジリジリ焼け付くような日射しで、洗濯物をベランダで干してる時でさえ...屋根もスダレもあるのに、日射しで足が焼けそうでした!!
今年の夏は、トコトン暑いです。

可愛い菊五郎が、無言で『目力』で訴えても........応えられましぇ〜〜〜〜〜〜ん!!

IMG_5096.jpg
この姿勢で、かなりの時間訴えておりましたが.........


IMG_5102.jpg
諦めたようです。


『枕』と『プチケット』使用中..........

やっぱり、毛布

IMG_5088.jpg
今日は幾分(今の時間だけ?)過ごしやすいです。

菊五郎は、おもちゃを物色中。


床は菊五郎の『おもちゃ』がゴロゴロ放置されとりま〜〜〜すぅ。

IMG_5089.jpg
「コレコレッ♪」

IMG_5090.jpg
やっぱり.....毛布へ持ち込みました!


本日も暑苦しくてすもませ〜〜〜〜んっ。

IMG_5091.jpg
「ボクだって、暑いとよぉ..........でも、何か......安心するぅ♪」


たぶん、菊五郎が生まれて48日目に『毛布』にくるんで連れて帰ったからかな?
11月だったので、寒かったんです。
以来、ず〜〜〜っと毛布はいろいろ変われども、その質感が好きみたいです!

毛布

IMG_4994.jpg
すみませ〜ん、暑苦しくて!



こんなに暑い真夏でも.....菊五郎『毛布』です。
床面に直接寝転ぶ時は、大暴れした後くらいですかねぇ.......。


朝会社に来て、か〜ちゃん&菊の部屋に入るとーーーーー暑い+匂い(毛布に染付いてる?)+ホコリ臭い??ちょっと、お客様を招けない独特の空気感(泣)。
でも、でも.....菊のお気に入りの毛布&基地マット&おもちゃは....処分できない。
ゆえに、窓全開して空気入れ替え ← 汗ダラダラ状態でも! ← 少し待ってエアコン作動です。

ま、ブッチャゲ匂いは慣れるもんでして.....犬嫌いな人は耐えられないですよねっ(笑)

そんなこんなの、真夏の苦行ですが......可愛い菊五郎のため、これもアリ♪です。

一方、なずなは家でゴロンとしつつ、警備?しつつ待ってます。


あ〜〜〜〜早くコイ!!秋。


IMG_4749.jpg
「暑苦しくて......ごめんねっ」

遊んじゃ〜〜かぁ?

IMG_5042.jpg
「ねぇ、遊んじゃ〜かぁ?」



ようよう床面が夏仕様になりましたぁ♪ ← 遅い?
いやいや、やっぱり先ずは『ヒンヤリ』の夏仕様は、目で見て涼やか.....かな?

IMG_5045.jpg
「そうそう、ボール遊びっ!!」

IMG_5046.jpg
「イェ〜〜〜〜〜〜ィ♪♪」

夜になると、ちょっと元気かな?
昼間は、外に行けないし.....ヒマ持て余して『昼寝』しかする事ないもんねぇ!

IMG_5049.jpg
こうして、少し暴れると......安心です(ホッ)
やっぱり、体動かさないとストレス溜まるよねっ、菊!

.........賛成

IMG_4956.jpg
3連休、猛暑!!
ジリジリ焼け付くような『猛暑』でした。←継続中ですが.....


夕方も勿論焼け付いたアスファルトは、そう簡単には冷たくはならないですよねぇ....
日陰さがしつつ、足で温度を確認しつつ.....散歩です。

陽が欠けても暑さは変わらず!
風の通り道は、気持ちいい〜〜〜♪

でも、でもやっぱり汗が吹き出します。
「帰えろ〜〜〜かぁ??」

IMG_4958.jpg
「..........賛成」

二匹共、やっぱり散歩のイメージと現実の厳しさに....素直に『帰る』のでした。

IMG_5036.jpg
空は奇麗ですけど......「アチーーーーーィ」

ガマンは続くぅ!

IMG_5032.jpg
「ああ〜〜っ、イイ香りっ」ようやく、なんとか散歩に行けたのでした。
長い一日ですよねぇ、菊もなずも。

ひたすら、日暮れを待つのみですから。
え?早朝に行け?........そうなんですよね、朝早くは涼しいですよね!

でもでも、菊五郎&なずなは、と〜ちゃん、か〜ちゃんより寝坊です(笑)
ギリギリまで爆睡しとります。

IMG_5031.jpg
「やっぱ、草でしょ!」

IMG_5033.jpg
いつまで続くかなぁ?
夏が通り過ぎるまで、ガマンは続くぅ!!

散歩行きたいよぉ〜〜!

IMG_5001.jpg
おやつでも食べないと......一日もたな〜〜〜〜ぃっ。

朝から、日が落ちるまでは、かなり長いですぅ。
あまり、オヤツに頼らない方が良いと思ってるんですけど....さすがに、可哀想でツイツイ。

IMG_5011.jpg
「旨い〜〜〜♫」
IMG_5002.jpg
「ウマイ♪」

IMG_5005.jpg
「旨かったけどーーーーー散歩行きたいよぉーーーーー!!」

秋はまだぁ?

IMG_5034.jpg
紫陽花....立ち枯れの姿も美しいです。
地面がカラッカラに乾いてますからねぇ......『真夏』だからねぇ。

あ〜〜本気でヤバイですぅ(泣)
ま、か〜ちゃんだけ暑いわけじゃ〜ないですけど。

菊五郎&なずなも...散歩回数が激減してるのが、ツライようです。

IMG_4994.jpg
ひたすら『待つ』←日暮れまでは長いですよねっ。


毛布の上になぜに座る?って、感触が好きなのと、安心するみたいです。
暑苦しいんですけど、オールシーズン『毛布』必須ですぅ。

IMG_4996.jpg
「秋はまだぁ?」

夏、本番だぁ

IMG_5019.jpg
犬も人間もヘトヘトになるぅぅううう(泣)
いよいよ、夏本番ですねぇ..........。

梅雨もイヤですが、これから菊&なず&か〜ちゃん、乗り切れるか!?です。

もーーーぅ、すでにヤバイです。
菊五郎も、戻って即コレですよぉ〜〜。
IMG_5022.jpg
さんざん散歩は待たされて、しかも夕方でも暑いので『ちょろっ』っと散歩。
でも、疲れますねぇ。
焼けついた反射熱は、直撃ですから.....なかなか散歩も難しいーーーっ。

菊もなずも(なずは足が短いんで.....)道路に近いからねぇ。
IMG_5023.jpg
まだ始まったばかりの『夏』ですが......耐え、忍ぶしかないかぁ(泣)

ヤバイ

IMG_5024.jpg
昨日も、今日も.......暑い!.....って言うか、毎日暑いんですけど(汗)
昨日はあまりの暑さに、早朝(と〜ちゃんが頑張って一人で!!)と19時くらいと散歩です。

19時、家を出る時はルンルンで!!
「散歩、サンポ〜〜〜〜♫」こんな感じで菊もなずも大喜び。
門が閉まってるので、開くのをマダカ、マダカと待ってます。
IMG_5038.jpg
こ〜んなキレイな夕焼けを眺めつつ......大汗流しながら、散歩しました!

IMG_5039.jpg
田んぼに夕焼け空が映って....きれいっ♫
自宅側にあるオアシス。

視覚効果?一瞬、暑さを忘れるほどウットリです。

一方、菊&なずは........景色を楽しむ訳もなく......

IMG_5040.jpg
はい到着!

「ヤバーーーーーイィ」

IMG_5041.jpg
「アツツツッ〜〜〜〜ィ」

風強し!

IMG_4930.jpg
プチトマトが実ってま〜〜す。
毎朝、収穫して(......と言っても、3.4個づつですけど)食べてます♪
放っといても、ちゃ〜んと実るんですよねっ。← いくら放ったらかしと言っても、ここ数日のように、風が強いと心配になるんですよね。朝、ちゃ〜〜んと定位置で赤い実がついてるとホッとします。

アリガタヤァ♪
IMG_4936.jpg
今朝は、結構収穫できました♫

IMG_4927.jpg
イタリアンパセリも、こんなに茂ってます。

サラダに、付け合わせに.....と使っても使ってもガンガン育ってます。
これまたアリガタヤァ....です。

菊五郎は.....風が強いので、
IMG_4952.jpg
こんな感じで、ソファの角に陣取って安全確保?してます。
風の音が怖いんですよね....なずなはワォ〜〜〜ンと吠えるし、菊五郎は隅っこにじっとしてます。

こうやって、画像で見ると.....まだ冬の様相ですねぇ(反省)とは言え、菊五郎の『毛布好き』は自宅も会社も同じでですねぇ....感触?安心するみたいなんです!(言い訳ぇええええ)

雨が降る前に.......

IMG_4976.jpg
雨が降る前に....少しは歩いてないとねっ。

IMG_4977.jpg
かる〜く、チェックすると安心の菊五郎。

IMG_4980.jpg
あっ、ポッンと雨粒が落ちて来ました。

町内ぐるりと一周でも、汗が滲むぅ.........。

IMG_4981.jpg
雨のお陰で、緑はきれい♪
ほどほどの雨は有り難いですけどねぇ。

さて、今日も雨が激しく降るらしいので気をつけないと.......。

勘違いやったぁ......

IMG_4913.jpg
「あれっ?」


IMG_4912.jpg
「さっき.......何かおったけどなぁ........」




IMG_4914.jpg
「勘違いやったぁ........」


あーーーーっ、汗がぁ.......ヤバイです。

早い!7月ですよぉ〜〜。
梅雨もイヤですけど、夏はなぁ........。 ← 菊&なず&か〜ちゃんは、本当に夏はヘバル。

すでに、もうヘバリ気味です。
ウヘェ〜〜〜〜どうやって乗り切ればいいかなぁ?って言うか、乗り切れるかぁ???

ヤバイです。
菊五郎もなずなも&か〜ちゃんも!
すでにハァハァ〜〜です。

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。