FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずーっと正月♪

IMG_3124.jpg
本日は晴天なぁ〜りぃ♪

心地良い日です。散歩も全く苦じゃぁない。
菊五郎とゆるゆると久しぶりに、アチッミィ、コッチミィしながら歩きました。
日向にいるとポカポカです。

菊五郎珍しく、電柱以外にクンクン攻撃。
IMG_3125.jpg
か〜ちゃんも電柱の横で、ずっと待つのは結構大変なんですけどねっ.....植物見ながらなら、大丈夫。

IMG_3126.jpg
このまま春にはならない........ですよねぇ。

寒い冬は結構好きだったはず......なんですけど、先週のような極寒は、厳しい〜っ。
そう言えば、明日からもう2月です。


菊もか〜ちゃんもずーっと正月?してたぁ。
ま、ぼ〜っと...ノホホォンと、この1月は過ぎていったぁ。
2月からは〜気合い入れないかん!
スポンサーサイト

これヌクイよぉ♪

IMG_3089.jpg
「これヌクイよぉ♪」

ユニクロで何と花柄のフリースの部屋着ゲット♪
もともと安いのにですよ、なんと980円?だったか?
サイズ合わないけど・・・ま、いいかぁ!とついつい買ったら、踏んずけるくらい長かったんです。
なので、裾を上げて・・・側で寝てた菊五郎に掛けてみましたぁ♪

IMG_3099.jpg
なんかなぁ〜可愛いぞぉ、菊五郎♪
我が家に、一つも存在しない花柄ピンクですけど・・・少し新鮮かなぁ♫

菊五郎をすっぽり包んだら、何と可愛い!!

IMG_3090.jpg
足だけ出してみましたぁ!!

さぼる?会社

IMG_3103.jpg
起きたばかりなのに、も〜ぉコタツに潜り込んでるやんかぁ!

......ま、か〜ちゃんもグズグズしてますから仕方ないかぁ。

IMG_3102.jpg
「今日も寒いけん......さぼる?会社」

「いいねぇ♪」



「でも、もう行くよ!」

IMG_3104.jpg
「さっき、いいねぇ♪って言ったやん!!」

あ〜っ、嫌だ嫌だ!!若かりし頃は、こんな寒さなんてヘッチャラやったのにぃ....(たぶん)

なずなは毛だらけなんで、大丈夫!?
IMG_3095.jpg
そうでもないです!
しっかり丸まって暖を自前でとってます。

バレとぉと?

IMG_3077.jpg
昨日も一昨日も極寒で....部屋の中から外を眺めてるだけで、2日間が過ぎていったなぁ〜っ。
ま、寒くなくても休日はゴロゴロ過ごすのがサイコーの贅沢です。(って言うか、毎回ダラダラ休日で、天候も季節も全く関係ないんですけどねっ)

今日は勿論寒いんですけど、気持ち良いくらい晴れわたってます♪
やっぱ、気分が違いますよねぇ。

で、菊五郎もテンション高い。
おもちゃ持ってウロウロしてます。
IMG_3078.jpg
隠し場所を探してる!(おニューなおもちゃは隠すんです)←すぐ、飽きるくせに....です。

IMG_3079.jpg
「菊ぅ〜なんしよ〜とぉ?」


「えっ???...........バレとぉと?」

IMG_3076.jpg
って事で.......結局自分でクワエ続けることに決定したようです。

でも、ず〜っとクワエテるとあごダルくない?


今更ですが・・・元旦♪

今日はチラホラ雪が舞って・・・・昨日に引き続き『極寒』です。

取りあえず、菊に「服」を着せて、玄関を出たのですがぁ〜『行かん!』とテコでも動かない!
なので、なずなだけ・・と〜ちゃんと散歩したのでした。

今日は『元旦』の写真です♪ ← 何で今さら元旦?(気にしないで下さいねっ)

IMG_2972.jpg
ねっ!きれいでしょ♪

きれいですけど、さすがに冬ですから・・・やっぱり寒かった。
でも、今日ほどじゃなかった気がするなぁ。

IMG_2979.jpg
菊五郎がこんなに調子に乗って走り回ってますもん♪

IMG_2981.jpg
「あ〜楽しかったぁ♪」

雪も少し見えてるし・・・でも、喜んで走ってたので、やっぱり今日ほど寒くなかったんだぁ・・・。

今更元旦の写真ですんません!

やっぱ冬はコタツでしょ!

IMG_3041.jpg
今日はすごくいい天気♪・・・・ですがぁ、極寒!
でも、菊&なずが『散歩はまだかいなぁ?』オーラを出しまくってるんで、シブシブ着替えて散歩です。

IMG_3038.jpg
しばらくはルンルンで散歩を楽しんだんですけど・・・あまりの寒さに菊五郎はギブです!
か〜ちゃんも・・ですけどぉ(完全防備してきたはずなのに・・・マフラーのわずかな隙間からの風が極寒!!)

さすがに、寒いよねぇ・・え?なずな??
なずなは平気な顔しとりましたぁ(さすがぁ〜♪)
余りの強風にメゲテしまって有無を言わせず、即・・・(かなり切迫状態で)家へ戻ったのでしたぁ。

今日は、頑張ってたくさん歩こう♪って思ってたはずなのに・・・まんまと菊の行動に賛同した、か〜ちゃんでした。

いやいや、冬とは言え本当に今日は寒かったです。

菊五郎はただ今コタツに潜り込んでます。

ここぉ?

IMG_3054.jpg
昨日の夕方、打ち合せから戻ると.......

「菊〜〜ぅ.......」

ここぉ?

IMG_3055.jpg
この中!!

どうやら、暴れ疲れて.....おっちゃんAがきれいに毛布を掛けて、その上おもちゃのディスプレイもしたらしい。

IMG_3056.jpg
「か〜ちゃん、お帰り。この中ヌクイよぉ」
ま、コタツノ中の感じ??

夕方から雨降ってきたし、めっきり寒くなりました。今日も寒いぃーーーーー!

今は、毛布にすっぽり包まれてポカポカですでに寝とります。


人に言わんでね.....

IMG_3047.jpg
はい、毎度おなじみのクンクン攻撃。
菊五郎はいくつになっても(8才ですがぁ......)もの心ついた頃から、このクンクン、至極の幸せらしい。
なずなは、菊五郎ほど熱心にクンクンしないんですけどねぇ。
なにせ、電柱1本づつクンクンチェックが入るので、なかなか進まな〜ぃ。
でも、寒い日は菊五郎.....さっさと会社へ帰るので、大丈夫♪

今日は久しぶりに『ハレ』でして、散歩も気持ち良い♪♪(午後からは雨らしいですけど)
........で、ついつい遠くまで散歩しました。半年振りくらいかな。

IMG_3051.jpg
水路....鴨が泳いでます。きれいに並んで。

本当に人工的な、味も素っ気もない垂直の水路ですが...生き物がいるだけでホッとしますねぇ。


IMG_3053.jpg
菊は、久しぶり過ぎて覚えてないのか?シッポ下げてます。
少し不安気.....

いつも強気でガンガン行くのにねっ。
少し歩いて、見知った場所まで戻るといつもの菊五郎に戻りました♪
縄張り外だったから?

『人に言わんでね......』



いつもの日々

IMG_2965.jpg
今朝は(日中もですけど)寒くて......超過保護?にして会社に来てる菊五郎です。
でも、最近はカッコツケテ???服を着ない!!とだだこねるようになりましたぁ。
でも、毛布やコートに包まれて会社に来るんです(ハハッ♪)

そうして、いつものように......

IMG_3045.jpg
いつもの場所をチェックし〜のぉ〜〜(結構な時間かけて)

IMG_3046.jpg
「いつもとオンナジ匂いやったっ......。」

こんな感じで、延々とクンクン散歩は続くのでした♪
あ〜、これが『いつもの日々』なんですよね。特別な事なんて殆どない、この日常が良いんですよね、きっと♪

まったくヤル気なし!

IMG_2949.jpg
「あ〜あっ......今日も会社に行くみたい」

IMG_2953.jpg
「このまま寝ときたいなぁ.......」.......っと思ってるはず!
今日は少しアッタカなので、コタツから出てゴロゴロしとります。

か〜ちゃんが着替えて下に降りて来ると.....

IMG_2954.jpg
コレ!

まったくヤル気なし!!
「菊〜会社行くよぉ〜」こんな呼びかけは通用しない。
「じゃ〜菊、留守番してぇーーーー」コレでオッケーです♪

寒くなると、菊のみならず、か〜ちゃんも『サボリたい』願望が全面に出てくるんですよねぇ....。
ま、暑くても同じですけど。

たぶん....多分ですけど、皆そうですよね!
寒いとグズグズ寝ていたいし....暑いとダラダラ家のエアコンの中から出たくないし.....。
これは、犬も人間もないねぇ。


相変わらずの二匹です!

IMG_3028.jpg
「なず〜、何しよ〜とやぁ??」

「すぐ行くけんっ。待ってぇ〜!」

久しぶりに晴天♪うれしいねぇ〜♪♪
相変わらず、ケソケソしてる菊五郎と呑気ななずなです。

IMG_3029.jpg
ハ〜ハ〜いいながら、なずな到着。

IMG_3032.jpg
「菊兄ちゃん、今日さいこーやねぇ♪」

IMG_3033.jpg
「行こかぁ〜〜」

相も変わらずの菊&なずなです。
自己主張の強い菊五郎(ワガマママ.......と言うらしいですけどね、世間では......)と、の〜んびりしてて、優しいなずな(ボーッとしてるとも言うんですけどぉ)カワイイ♪
なずなは今、遅ればせながら.....フセの練習中です。なんでも、菊五郎を見て覚えてたんですけど、フセは難しい?ようで、なかなかできません。ま、イイカァ〜♪
菊五郎は、気がむかないとフセはしませんけどねっ。

お久しぶりです!

IMG_2998.jpg
あっ!と気づいたら.......2013年もとっくに始まって、なんと半分も過ぎてしまってるぅ。
ご無沙汰しておりました。
菊ママはなぜか.....理由不明なのですが、ブログアップを休憩し続けておりました。
基本、グウタラグウタラしてるのが至極の幸せ♪なので.....ついついダラダラとやり過ごしてしまいました。

でも、ふっと......こりゃダメだっ!菊五郎はこんなにカワイイのに♪(相変わらずの親バカ健在です)と思いまして...................???

本年もよろしくお願い致します。
菊五郎&なずなも、寒さに打ちひしがれつつも元気です♪

取りあえず、グウタラか〜ちゃんではありますが、
なんと!元旦にわざわざ着替えて(休みの日は、ほぼ一日中寝間着が定番ですので)大分のと〜ちゃんの里へ出かけて参りました。(ネタ古い?? お許しを!!)
近くの小さな神社に菊五郎と初詣です♪
少し、正月気分???

今日はすでに1月も半分以上過ぎているにも関わらず......
未だ現場復帰できていない(頭と体)か〜ちゃんです。
ま、年齢とともに....順応するのに時間が必要なんですよぉ!!

今日は昨夜から降っていた雪が、朝には積もってて庭が真っ白でした。
今は晴れて、雪もすっかり融けてます。

菊五郎はめっきり寒さに弱く、「コタツ暮らし」をエンジョイ中です。

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。