FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

................雨

IMG_0558.jpg
「.................雨」

IMG_0559.jpg
「やんだら、おしえて」

雨の日は、静かだねぇ。

IMG_0556.jpg
昨日の散歩で見つけた「サクランボ」可愛い♫
スポンサーサイト

あけて~~!

IMG_0531.jpg
おっとぉ~菊五郎&なずな、いい子♫
『マテ』をちゃ~んとしとります。好きなオヤツだと、効果アリですねぇ。

IMG_0530.jpg
大好きなオヤツをと~ちゃんからもらってヨカ連休二日目の朝です。

朝はあんなに晴れてたのに・・・・曇ってきたかなぁ?
IMG_0533.jpg
「ファァ~~ッ、おいしかったぁ」
菊五郎はさっさと部屋に入るつもりみたい!
IMG_0544.jpg
「あけて~~~」
網戸・・・菊五郎が破壊して、ガムテープで補修中ですぅ。早く修理しないと、蚊がでてくるとヤバイね。

どっか行くよねぇ~。

IMG_0526.jpg
今日からゴールデンウィークだぁ~♪
菊五郎もな~んとなく『休み』だと分かってる感じです。最高の天気に恵まれて、嬉しいねぇ~♫

朝から、菊&なずなはベランダでゴロゴロしとります。

IMG_0525.jpg
マッタリ寛ぐ、なずなです。

IMG_0523.jpg
「今日どっか行くよねぇ~~~?」

散歩まだかなぁ?

うかない顔の菊五郎。
IMG_0490.jpg
どうしたのかなぁ?
IMG_0489.jpg
「.....散歩.......まだかなぁっと思っとぉと」

「いやいや、菊五郎君ーーー朝からすでに2回行きましたからねぇ」

IMG_0491.jpg
このように牢名主のような基地にいて、「何かご不満でも?」

「..........天気良いのになぁ~って思っとるだけ」

花いっぱい♪

IMG_0479.jpg
「か~ちゃん、花いっぱいあるよぉ」←な~んて絶対思ってないですよね。

IMG_0478.jpg
でも、いつになく熱心に花を見とります。←どうした、菊五郎。

IMG_0480.jpg
心境の変化?
花の香りに酔いしれてる????

わ~っ♪

IMG_0509.jpg
「わ~っ♪」この形容がピッタリな感じ。
ひょいと覗いて........

IMG_0510.jpg
他にも草がたくさんあるのに、わざわざココを覗いてます。
しかも、黄色い可愛い花はたぶん毒素があるんじゃないかと、心配して見てましたら......選んで数少ない、黄色以外の草をクワエとりました。
なるほどぉ、親に教わった訳でもないのに本能で分かるんだぁ!
IMG_0509.jpg
しばらく熱心にこの姿勢でムニャムニャしとりました。
IMG_0512.jpg
不思議!このヨモギなんて、あんなに食べにくそうな場所で頑張らなくてもいっぱいあるのに......スルーです。
ヨモギの下にはえてる草に反応しとります。ヨモギ餅とか、ヨモギ茶とか体によさそうな植物には一無関心。なんで~??


スゲ~ッ!

日曜日決意しての散歩で.........なんと一面のレンゲ畑♪とキンポウゲ?黄色い可愛い花。それに、地味だけど可憐な『なずな』がいっぱい咲き誇っとります。すご~ぃ。つい、この間まで一面茶色だったのに.....。
あ~~~~っ、最高でーーーす。
IMG_0462.jpg
菊五郎、大興奮。

IMG_0456.jpg
「スゲ~ッ!」
IMG_0468.jpg
なずなもリード離してあげたいけど.......スイッチ入ると別人になる可能性が『大』なので離せません。
でも、なずなは十分楽しんでま~す。

IMG_0460.jpg
小さい頃は、いつでもこんな光景見れたけどねぇ。今じゃ貴重です。
持ち主の方、ありがとうございます。

菊兄ちゃんデス!

IMG_3740.jpg
そう言えば......なずなの方が年齢が上なのに、なんで『菊兄ちゃん』なのかーーーですよねぇ。
よくよく考えたらちょっと変ですね。で......古い写真ですけど、なずなが超緊張してカチカチ状態の頃です。
菊五郎とと~ちゃんが何してるのか理解できてない顔です。『こんな事していいんですか?』って.....少し怖がってます。『遊ぶ』ってことが分からない時分のなずな...いろいろ菊五郎を見て覚えたんだとおもうんです。
なので、まっ年齢は下だけど人間との付き合いが長い菊五郎が『兄ちゃん』で定着しましたぁ♪

昨日の夕刻やっとこさ、散歩へ行く決意(か~ちゃんには休日は大きな決断がいる)して、散歩へ出かけようとした時です。
IMG_0445.jpg
「菊兄ちゃん~~~~ハヤク行こぉよ~!』←何度もグウォ~~~ンと吠えとりましたぁ。

IMG_0452.jpg
門の側から戻って、菊五郎に催促しとります♪
「ねぇ、早く行こうよぉ~~、ねえぇ....」

今では陽気ななずなです。
ひとえに、と~ちゃんの愛情の賜物ですね♪←絶対になずなを叱らない、叩かない。か~ちゃんはバシバシ、悪い事したら叱りとばしておりました!(今も!!)

悪かったねぇ!オッサンで。

菊&なずなの今昔の写真ですぅ。
IMG_3614.jpg
なすな4才(くらい)。
我が家に来たてで、かた~い表情でいつも何となく緊張してた感じでしたね。

今は~っ♫
IMG_0393.jpg
穏やかな表情だし、よく笑うっ♪←時々わがままも言うようになりましたよぉ。
8才で~す。今年9才になります。

菊五郎は~
IMG_1704.jpg
3才の頃・・・わか~ぃ♪

IMG_5974.jpg
「悪かったねぇ!こんなオッサンになってさぁー!!」
菊五郎は今年8才・・・早いーっ。
2匹とも元気です♫

食べるだけ!?

IMG_0436.jpg
春になって庭は野っぱらのようです♪
どこからか種が飛んできたんだぁ、可愛いです。

IMG_0437.jpg
『まむし草』もにょっきり出てきてます。このスクッとした立ち姿は美しいなぁ.....と本当に見とれてしまします。
あ~~っ、やっぱり春は楽しい♪

そろそろ草抜きせんといかん!
IMG_0443.jpg
菊五郎も植物好き?←←←食べるだけ?!!

休憩しときぃ♪

天気がいいと、菊五郎は朝からハイテンション♪
散歩から戻っても、基地で昼寝する様子もなく、オモチャくわえて誘っとりますねぇ.....。
IMG_0344.jpg
イスで追っかけて来るのをスタンバイ中♪
これは、期待に応えないといかんかなぁ~........と席をたって数歩。

IMG_0345.jpg
はいコレ~~~♪菊五郎の得意技。

楽しそう♪でも、ぐるぐる回るので、か~ちゃんは目がまわるぅ~。
ほんの数秒でダウンです。なので、菊五郎「ハナシにならんわぃ!」とばかり、さっさと隣の部屋へ向かっちゃったです(泣)

IMG_0337.jpg
「か~ちゃん、休憩しときぃ、隣行ってくるけん!」

その相方は.......

IMG_0400.jpg
雨が午後から降るらしいんで.......そう言えば、雲行きがあやしい。
菊五郎とちょろっと散歩です。

春ですよ~、シャクヤク?ボタン?きれいです。

IMG_0402.jpg
「菊~きれい♫.......ねっ♪」←いつも、散歩しながらヒトリゴト←菊五郎に話しかけてるんですけどね。


その相方は........

IMG_0399.jpg
『コレ』ですから........。

「ヤベ~!コレ旨っ!」

よかったね~♪

IMG_0385.jpg
今、庭のムベ?の花が満開♪びっしり白い花を咲かせてくれてます。
じいじいがムベの常緑の葉と落ちない実が大好きでして......「ムベ良いなぁ.....」といつも言ってたので、探して探して、数年前に植えとりました。でも、実はなかなか実らなくて今まで一度も見た事がない!今年は実ってくれるかなぁ?と期待満々です。
で、不思議なことに少し離れた場所にもう一株植えてるムベ、花の色が違うんですよねぇ。
IMG_0389.jpg
白い花に赤い模様があるんです。種類が違うのかな?
いづれにしても、花が咲いてくれてめちゃくちゃ嬉しい♪

IMG_5772.jpg
「かったね~~~~♪」
IMG_7418.jpg
「ほ~んとぉ♫」

その格好

IMG_0404.jpg
「菊~どうしたぁ?その格好」
ロープを腰に結ばれて、か~ちゃんの部屋に戻って来ました。
だま~って鼻をフッングフング鳴らしとります。ロープはどこからきてるのかなぁ?

辿ってみると.........。
IMG_0408.jpg
随分長いキョリあるねぇ!
IMG_0405.jpg
ここ?
IMG_0412.jpg
3階の手すりに結ばれてま~~~す♪
ハハッこれ、新しい遊びやねぇ♪♪

ホントォ?

IMG_0372.jpg
「なず~、来とぉかぁ?」

「うん、来よぉ~よぉ」

IMG_0375.jpg
なずな、少しヘバリッタかなぁ?
昨日、夕刻ようよう重い腰を上げて散歩へ出かけました。もしも.......菊五郎となずながいなかったら、たぶん、いや100%か~ちゃんはじ~~っとしとるよなぁ。
しぶしぶでも、菊&なずなが『散歩まだぁ?』って顔するので、着替えて外に出るんですよねぇ。
『無精にかけては追随を許さぬ』自信ありです。
家族からは、もう少し運動せんと『足が弱るよ!』とつねずね言われ続け...『分かっとうわぃ!』とつぶやきつつ.......菊五郎&なずなに感謝しとります。

IMG_0381.jpg
「ホント??ハハッ♪」

と~ちゃん来んとかぃ?!

DSCN1112.jpg
株分けしてもらったクリスマスローズがきれいに咲いてます♪
いよいよ本格的な『春』ですよねぇ、まちがいない!ポカポカです。
洗濯物が乾くのがうれしい~っ。

IMG_0312.jpg
自宅近くの畑では菜の花がもう~満開になりそう。あれ?ちょっと遅いかな?

春は新芽はきれいだし菊五郎&なずなもうれしそうだし、か~ちゃんもウキウキです♪
こんな日は、ベランダ大好きな菊五郎&なずなです。

DSCN1116.jpg
朝から、ベランダへ出たり部屋へ入ったり大忙し。
また、菊五郎ベランダへ出て・・・・「と~ちゃん、来んとかいっ?」←誘っとります!
だって、一緒に遊びたいもんねぇ♫

100%脱力

DSCN1117.jpg
なんか、なずながリリシイ顔しとりますぅ。

初めて見た気がする・・・・・。
「なずぅ♪」 

DSCN1120.jpg
「ん?」
振り向いた顔は、いつもと同じだぁ!ハハッ♪ちょっと安心したぁ。
だって、なずなはいつもポワ~ッと柔らかい表情してるんです。
いやいや、なかなか実はリリシイのかもしれない!
「ねっ、菊!」 

DSCN1124.jpg
ありゃ!菊五郎、溶けてしまいそう・・・100%脱力。

そんなコトより.......

IMG_0319.jpg
昨日の午後、近くの公園に散歩に行きまして、八重桜♪
いやいやウットリです。ソメイヨシノも勿論きれいですけど、時期を少し遅れて咲く『八重桜』ちょっと感動。

そう言えば、昨年も同じように思った気がしますが.....すぐに忘れてしまうんですね。
ソメイヨシノの花びらが風に舞って、コレもまたきれい。

「春は良いなぁ~~、ねっ、菊♪」



IMG_0322.jpg
「か~ちゃん、そんなコトより........」
菊五郎は向こうからやってくるトイプードルが気になって気になって.....。

そうそう、ようやく我が社の栄養不足の細いミモザの木も、寒い冬を生き抜き....水やりも忘れががちな劣悪な環境下なのに、ケナゲにも花を咲かせてくれました♪
肥料やらんと......いかん(反省)

IMG_0323.jpg
ぼけぼけ画像ですが......可愛い♪

考え中!

IMG_0318.jpg
「どうしょ~かなぁ............」
菊五郎、考え中!

IMG_0316.jpg
お利口やねぇ~~~、さすが菊五郎『ワナ』ってわかっとぉ~やんかぁ!!

.........と思ったら、1回ちゃ~んと『ワナ』にかかったらしい.......。
ちなみに、このワナはおっちゃんBが退屈してる菊五郎のヒトリアソビ用に仕掛けたもよう...。←おっちゃんBは遊びの達人だぁ♪

IMG_0315.jpg
どうにかして、中のオモチャをとりたい!菊五郎でしたぁ♫

花は興味ないけどね!

IMG_0266.jpg
大好きな花で~~す♪
大根の花のようで・・・違う?この紫の花を見ると、ついついニンマリしてしまいます。
今年ようやく、庭にほんの少しこの可憐な花が咲きましたぁ♪
種をもらって撒いてたのが咲いてくれました。本当に嬉しいです。
発見した時の歓びはも~~~ぅ表現できなーぃくらいです。
この写真は、よその花ですけど・・・来年はこの紫の大根似の花、我が家の庭の写真をアップしたい!今年は・・少し寂しい状態なのです。でも、咲いてくれただけで嬉しくて、毎朝眺めとります。

IMG_0268.jpg
この写真は、晴れたある日・・・菊五郎と散歩中に見つけました♪

菊五郎もクンクンしとりました。
「花には・・・興味はないけどね」←ホント!全く無関心でした。

本日は、朝からじゃんじゃん降りでして、菊五郎もか~ちゃんも『うんざり』でした。でも、昼頃から晴れてくれて植物には恵みの雨だったかな?

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。