FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキラメの雨。

明日から7月です。今日も雨…ようやく梅雨らしい?雨が降っています。
IMG_9967.jpg
ボクは会社に着いたものの、全くヤル気ナッシングでございます。
IMG_9715.jpg
1Fへ降りてみましたが…やっぱりイマイチ気分が乗らないのですっ。
IMG_9865.jpg
あ~あ…雨ですょ。どうする?ボク。
IMG_9968.jpg
取りあえず、除湿されてきたので…寝るかな?
スポンサーサイト

おもちゃ洗いました!

今日は雨、雷もゴロゴロなっています!今週は、どうやら本気の雨らしいです。
昨日はカンカン照りでございまして、汗+汗+汗の日曜日。菊五郎はごらんのようにゴロンと昼寝中。
IMG_9939.jpg
菊五郎に見つからないように…。おもちゃを洗いまして、見えないところに干しました!
IMG_9942.jpg
修理に修理を重ねた、おもちゃたちです。
IMG_9943.jpg
早く乾いて、また遊んでねっ!
IMG_9949.jpg
ジャガイモ掘りました!。初めての試みでしたが、なんとかジャガイモになってます。茹でてポテトサラダと素直に塩・コショウで食べました。美味でございました。
土の力、凄い。
てな訳で、昨日の日曜日はトマト、ジャガイモの収穫はじめ…菊五郎のおもちゃ洗いと、いつになく働いたのでございます。

トマト収穫できました!

ようやく雨らしい雨が夜中、降り続していたようです。ダムに少しは溜まったかな?
朝には雨もあがり、いまはカンカン照り…。
IMG_9934.jpg
我が家のトマトです。毎日楽しみに眺めておりましたっ!
IMG_9932.jpg
なんとか赤くなって…つい2個収穫してしまったものの、早かった?
でも、初めてのトマト収穫。
IMG_9928.jpg
身体斜めになってるよ~。
IMG_9919.jpg
菊五郎、スヤスヤ気持ち良さげにお昼寝中です。

今日も夏日だぜっ!

夏日だぜっ!
IMG_9884.jpg
「アチ~ッ!」
どうしてこの暑い中、庭で横になってんの?
IMG_9885.jpg
やっぱ、アジ~ッ。
IMG_9888.jpg
ここの方がいいね…やっぱり。

で、夕方DVD返しがてら散歩へでかけました。でも、まだ暑いですっ!
IMG_9900.jpg
「おか~ん!まだ?」

ホントに6月?

ジリジリ肌を刺すような暑さです。
6月は梅雨という常識はどっかへ飛んでいった感じの気象ですね。
IMG_9868.jpg
菊五郎荒野を行く!って感じ。
IMG_9871.jpg
こんなに暑くて雨もほとんど降っていないのに…野生化した朝顔はいたって元気。緑が目を刺すほどでございます。
IMG_9872.jpg
昼間はとても散歩へは行けないので、いまのうちに菊五郎の気分転換に…。でも、すでに汗が…。
IMG_9876.jpg
会社へつくや…ぺったんとお腹冷やしております。
そりゃ、暑いよね~。

元気だぜっ!

今朝6時頃から起き出して…暑いから?冬場はずっと寝てるのに…。
おもちゃ箱引っくり返して遊んでおりましたが…。
IMG_9773.jpg
気がつけば、ソファーでこっそりマジ寝してまーす!オイオイ、明日はもう少し寝ててねっ!
IMG_9709.jpg
なぜか今朝は元気です。ボール持ってきて誘ってます。2度寝してるからね~っ。
湿度が低いからかな?
IMG_9790.jpg
30度超える前に、いつものなぜか行きたがる公園へプチ散歩。
このポプラの木?ほとんど根元まで切られてるのに、若葉が…すごい力です。勿論、菊五郎は全く関心なしでございますが…凄いですよね。
IMG_9792.jpg
菊五郎はと言えば、ほ~ら、ハト追っかけまわしております。しかも、かなり本気な様子。

朝顔キレイ!

昨日は雨。本日はどうやら1日晴れるらしい…。
IMG_9833.jpg
雨上がりの朝顔、とても奇麗です!
IMG_9834.jpg
ここは空家で…いまにもこの朝顔に占拠されそう…。すごい生命力です。とくにこの種類は凄すぎる!

IMG_9832.jpg
菊五郎は丁寧に匂いかいでます!
今日も30度超えるらしい…。今のうちに少し歩いてます。
IMG_9826.jpg
え~、もう終わり?

スゲェ!

散歩に行くには暑く、しかもベタベタ湿度…。
IMG_9823.jpg
しばらくゴロゴロおりましたが、お隣の部屋で何か興味を引く音が…。
なに?
IMG_9821.jpg
ねえねえ、それ何?
IMG_9822.jpg
うわ~~っ!
IMG_9810.jpg
スゲェ!

こんなハズでは…。

ポツポツ降ってますけど…雨と言うほどでもなく…。午後から?
IMG_9247.jpg
あ~~っ。
それ、ボクにくれる?
IMG_9244.jpg
ちょうだーいっ!
すご~いジャンプです。欲しい気持ちが全面にでてるねっ!
IMG_9274.jpg
はやく~。
IMG_9273.jpg
あれ?

少し雨。

雨です!でも、シトシト程度で…梅雨?という程度の雨ですね。
IMG_9739.jpg
菊五郎は、シトシト雨でも苦手なのでベランダでなずなとテレテレ遊んでいます。サラダ菜を食べてま~す。
IMG_9738.jpg
あっ!
ポロッと落としてしまいました~。でも、雨降ってるので、拾いに行く気はないみたい!
IMG_9745.jpg
菊「雨や~。いややね!」なずな「私、結構雨好きよっ!」
菊「ふ~ん」
IMG_9749.jpg
はいっ!二人とも、オヤツだよ~っ!
ちゃ~んとオスワリして待ってます!

退屈は毛布でしのぐ!

30度超え??6月なのに!
IMG_9705.jpg
晴天です。ダムのあるところに雨降らないと大変。
でも、来週あたりから雨らしいですが…。
IMG_9637.jpg
一眠りしたら、外は暑いし…でも退屈だし…菊五郎は大切な毛布をクワエ、ウロウロしています。
IMG_9641.jpg
ウロウロしてると、このように誰かカマッテくれるんですー!
IMG_9643.jpg
この毛布、みんな欲しがるハズとどうやら思い込んでいるらしく、自慢気に自分の基地へ引きずってま~す!
同じ柄の毛布がもう一枚あるのですが、そっちは大切ではないらしい!?

全力で走れるぜっ!

菊五郎、今もソファーの上でグ~グ~寝てます!ここのところ毎日会社に着くや寝る毎日でございます。暑いから…?でしょうね。
IMG_9646.jpg
昨日もあまりの暑さにじっとガマンの子でしたが、さすがに夕方になると少しは外へ出ないと…。と散歩へ出ましたら!再び例のナンダカネ~という公園へ必死で行きたがるのです。
IMG_9655.jpg
ね!ココです。悪いわけではないですが…ま、広場がありますので…。でも、いくら少子化とは言え、
誰にも出会わない(いつ行っても…)のです。
この公園に、なぜに菊五郎は行きたがるのか…不思議ですが、犬には魅力的なのかな?

IMG_9660.jpg
ずっとゴロゴロしていたので、身体がムズムズして来たのか…急に全力疾走!
こんな時には、誰もいない公園で助かります…。
後ろの滑り台も可哀想に、ぽつんと静かに誰か遊んでくれるのを待っているようです。
IMG_9659.jpg
走る!走る!さんざん砂煙を上げながらグルグル走り回って満足気に、戻って参りました!
アッ!そうか…菊五郎、かなり自分勝手なのでこんな状況が許されるからこの公園がスキなのかな?
な、訳ないかっ。

ダレダレじゃん!

真夏のような…。
IMG_9608.jpg
菊五郎は、本日もダレダレでございます。会社のおっちゃんが声をかけても…シ・カ・ト!
珍し~っ。いつも誘いに行くくせにー。
IMG_9635.jpg
寝る!会社に着いたばかりなのに…コレです。
IMG_9609.jpg
移動しては、また寝る!
IMG_9613.jpg
………オヤスミ。
夏本番になったら…どうする?

アジ~ッ!

じりじりと暑い~!沖縄や関東ではヒドイ雨のようですが…どうなってる?日本の梅雨。
IMG_9395.jpg
今朝も最後まで寝てて、おとーさんに起こされた菊五郎ですが、二度寝!
IMG_8886.jpg
会社のまわりを、ほんの少し歩きましたら…。
IMG_9221.jpg
アジ~~~ィ。
床にペッタリ張り付いてお腹を冷やしております。
IMG_9569.jpg
2階へあがり…心地良くビーズクッションを整えて、寝る!

本当に暑さ、寒さ苦手です。春と秋の2シーズンはめっきり強いですけどっ…。
ンガ~ッ、ZZzzzz…イビキかいてます。
いいね~菊、自分の要求に実に素直でございます。あ~眠くなってきたっ!

どうしてスキなのかな?

雨降らないですっ。嬉しいような、水不足が心配なような…。
IMG_9600.jpg
菊五郎、なぜか時々この公園へ行きたがる時がありまして…今日も絶対行くーっ!と言う行動でしたので、ま、いいかっ!と(近いし…)やって参りました。申し訳ないくらい、ごくフツーの小さなありふれた(ホント魅力のない公園なのです=行政はなぜにこのような公園を?というくらい!)
IMG_9606.jpg
鉄棒はあるけれど…子どもたちが遊んでいるワケでもなく…。
ま、木漏れ日がいい感じ…ですが。
で、どうして菊五郎はこの公園へ行きたがるのか、分かりませ~ん。
IMG_9605.jpg
ま、唯一紫陽花がきれい!です。ホント!

IMG_9598.jpg
ところで、このオリーブ…もう小さな実が…。ウチのオリーブ、大きくなっているのもかかわらず…まったく実る気配がありません。どうして?でしょう。

たまには凛々しいじゃん!

もう真夏のような暑さでございます。
IMG_9414.jpg
暑過ぎないうちに、近くのオヤマの公園まで、帽子を被って出かけました。

そんなに鼻をくっつけなくても…いいんじゃない?と言うくらいペッタリ、クンクン。
IMG_9402.jpg
小さいながらも一応、山なので木陰は涼しいですよ。
IMG_9410.jpg
ん?もう帰る??
IMG_9422.jpg
珍しく、凛々しいお顔で会社へ戻っております。

真夏の気温です!

洗濯物がすっきり乾きますね!良い天気です。
IMG_9549.jpg
暑いので、庭をウロウロする程度。
IMG_9526.jpg
菊五郎、トマト&じゃがいも畑?をじ~っと見てます!危険だっ…。
踏み荒らさないように、ブロック置いているのものの…簡単に飛び越えられるしねー。でも、不思議に中には入らないんですよっ!2匹とも…(タブン)
IMG_9530.jpg
きゅうりも植えてみました~。ちいさな可愛いきゅうりが2本育っていますが…果たして無事に大きくなってくれるかな~。
IMG_9562.jpg
部屋に入ってボ~ッとしてましたら、すずめが遊びにやってきました。
いつも、なずなの水とエサを拝借しにくるのですが、可哀想に今日は全部食べてしまってます。水でも飲んでって!

湿度タカ~ッ。

暑~いっ!表に出ただけで汗!
梅雨と言いつつ、降らないですね~。
IMG_9499.jpg
菊五郎は、ルンルン気分なのですが…暑さで、少し歩くとハ~ハ~ゼ~ゼ~でございます。
IMG_9501.jpg
でも、この原っぱ見ると、も~元気。
IMG_9502.jpg
離れません!
IMG_9504.jpg
本当に気分良さそうです!大好き草♪♪
ま、戻ってからはグッスリお昼寝ですが…暑いからでしょうね~。湿度も高いし…汗もベタツク感じで人も動物も暑いと疲れますねっ。

緑がきれいです!

IMG_9008.jpg
晴天。
IMG_9287.jpg
「きく~~っ!」植物の中に入り込んでます。
IMG_9288.jpg
ここは、菊五郎の大好きなおじさんが育ててる場所です。最近あまり出会わないので、ちょっと寄ってみました。
今日も会えなかったので…また、こよーねっ。

紫陽花きれいだ!

6月はなんと言っても紫陽花、一雨ごとに奇麗になりますね。
IMG_9453.jpg
今日はなぜか嬉しいことに晴れました。

昨日の夕方、雨が上がったスキに散歩へでかけましたら…。
IMG_9469.jpg
あ~っ!ベン先輩のママだ~♪♪と駆け寄るやスキスキ攻撃。菊五郎はベン先輩のママを見ると毎度大興奮。申し訳ないのは、ヨダレたくさん付けるんですっ…。すみません(汗)

IMG_9467.jpg
ついでのようにベン先輩に挨拶…。「あ、忘れてましたっっ…先輩のママにしか目がいかなくて…申し訳ありましぇん」?!
ベン先輩も慣れたもので、相手にしておりませんです。
IMG_9473.jpg
大きなキナコ姫にも会いました!菊五郎は少しキナコちゃんが恐いみたい…とてもやさしいのに…ごめんね。

Appendix

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

菊五郎のぼ~っと日記  ほーむぺーじ

こっちにも、遊びに来て!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。